日記2009年 - 日記2008年 - 日記2007年


 

上の写真は、2008年09月22日、23日ころに種をまいたサラダかぶだよ!
今日、食べちゃった。

◆2008年09月25日
2、3日前に、自然農法栽培のようなことを思いついて、
ある種をまいた。
初めての野菜だ。
植木鉢だけど、うまくいくかな。
でも、何とかちょっと芽が出てきたので、写真を載せるよ。
〈下の写真〉
まいた種は、7粒のサラダかぶなの。              

サラダかぶの芽
サラダかぶの芽
 

 ◆2008年06月17日
レイシやがんもどき〈ひろうす〉やふでも、サンドイッチができるね。
〈下の写真〉
いずれも、ソースは、オーロラ風梅からしケチャマヨソースで、
細切り焼きのりをはさんでいます。
レシピは、サンドイッチに、まとめて掲載したよ。

レイシサンドイッチ
レイシサンドイッチ

がんもどき〈ひろうす〉サンドイッチ
がんもどき〈ひろうす〉
サンドイッチ

ふサンドイッチ
ふサンドイッチ

◆2008年06月02日
前回の日記のクイズ――
共通してはさんでいる、写真で黄色く見える、あるものとは?
――その答えは、湯葉でした。
トマトやきゅうりでも、サンドイッチができるね。
〈下の写真〉

トマトサンドイッチ
トマトサンドイッチ
きゅうりサンドイッチ
きゅうりサンドイッチ

◆2008年05月28日
前回の日記で、パンが初登場したね。
また今回もパンで、その名はピクルスサンドイッチ
実は、レタスをピクルスに入れ替えただけでした。
さて、焼いたパンにぬってあるのは、何でしょう。
それは、青のり!
そして、共通してはさんでいる、写真で黄色く見える、あるものとは?

ピクルスサンドイッチ
ピクルスサンドイッチ
                             つづく

◆2008年05月25日
レタスサンドイッチを作った。
レシピは、後日まとめて掲載予定だよ。
簡単料理にでも、載せようかな。

レタスサンドイッチ
レタスサンドイッチ

◆2008年03月24日
ししとうレシピのレシピが、できたよ。
釜があれば、釜で炊いてみて。
おいしく炊けそう。

ししとうレシピ
ししとうレシピ

◆2008年01月30日
もどきレシピのレシピが、ついに、できたよ。
新感覚しそ風味です。
掲載しましたので、どうぞ、お試しあれ。

もどきレシピ
もどきレシピ

(C)あかあおえんぴつ2006           ←前 ↑上 次→